2月のトシ練 ToreruRC活動報告

  1. ランニング障害

ToreruRC運営の渡邉です。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

2/8のトシ練は、ランニングドリルとショートインターバル15本行いました!

ドリルで苦手な動きをチェックしながら準備運動していきました。

出来ない動きがあると、その場では恥ずかしかったりしますが、

練習していくとこなせるようになっていくので、

トシ練常連メンバーはある程度出来ているなと感じます。

もちろん身体が硬くて、足が上がらないだったりはありますが(笑)

ショートインターバルは1周2分5~10秒で行いました。

前回に引き続き、リカバリーの時間をやや短縮したので

同じ15本でもきついなと感じましたが、いい練習となりました。

2/22のトシ練は、ランニングドリルとショートインターバル15本行いました!

かなり寒かったですが、トシ練メンバーは熱かったです。

2月もいい練習会となりました!

さて、2022年の3月のトシ練は、

3/8(火)、3/22(火)となります。

ツラくも楽しいトシ練にぜひお越しください!

はじめての方も大歓迎です!

気軽にお越しください!!

また当院の公式Instagramに練習会の様子が確認できます!

そちらもぜひご覧ください!

それではまた!

ToreruRC運営の渡邉でした

関連記事

足裏の痛み足底筋膜炎

どんな症状か足底筋(腱)膜炎は、マラソンなどの競技者に多く見られる、ランニング動作の繰り返しによる障害で、足底部のオーバーユースを原因として発症しやすいものです…

「アキレス腱炎」とは?

~アキレス腱付着部炎とは~アキレス腱はふくらはぎになる筋群が収束して一本のすじになったもので、踵の骨に付着します。他の腱と比較すると太くて強靭ですが、逆に人間…