「43歳 真冬の大冒険」~vol1~

  1. RUNブログ

皆さん あけましておめでとうございます。

2022年元旦に、大変ご無沙汰しておりました

気持ちはアスリートH.Mが投稿致します。

今年はコロナも今より収束に向かい、

コロナ禍以前の様なマラソン大会が開催される事を切に願ってやみません!

ところで、私の2021年は年明け早々、

オンラインによるフロストバイトに参加し、

見事??フルマラソンを完走しました。

それ以降、せっかく走り始めたのだから

1年間は週に1回、しっかり走ろうと心に決め、

(3~4回は休んでしまいましたが)

毎週走り切ることに成功!

とりあえず、一度決めたことはやり抜くという

皆さんにとってはごくごくあたりあえの事を達成できました(笑)

ただ、その中でも7月のランニング中、熱中症をおこし、

119番にお世話になってしまうことがありました。

人生で初めての経験だったので、

自分自身ビックリしたのですが、

点滴を受け事なきを得ました。

しかし、その後遺症なのか分かりませんが、

ランニング中に両上肢が痺れる、

ランニング終了後に頻脈になり、呼吸がしずらくなる。

(これをランニングイップスと私は勝手に言っています 笑)

などの症状が出始めロードを走るのが少し不安になり、

夏以降は低酸素室でのランニングが続いた日々でした。

しかし!今回、2022年3月13日 立川シティハーフマラソンに出る事を決意し

(本当は10kか3kのファンランに出るつもりだったのですが 笑)

自称ランニングイップスを克服しようと決意しました。

それにあたり、当院で9月からスタートした

”MISSION:RUN POSSIBLE”

のなべぞうさんにお願いし、サポートしてもらうことになったのです。。

正直、まだ不安な面は多いですが、

なべぞうさんならきっと復活に導いてくれると信じてレッスンを受けようと思います(笑)

早速年末に1月前半のメニューが送られてきました。

(メニューはなべぞうさんから発表されると思いますのでお楽しみに)

正直、内容的にはそんなに辛くないものだと思いますので、

自分に負けない様、取り組みます。。。たぶん。。。

という事で、こちらのブログではレッスンを受けての感想や実感など

その都度アップしていきたいと思います。

(具体的なレッスン内容は当院インスタグラムhttps://www.instagram.com/rks_sports_medicine/をご覧ください。)

早速、今月のレッスンは8日(土)22日(土)の予定です。

果たして私は復活できるのか!!乞うご期待!

気持ちはアスリートH.M

関連記事