「43歳 真冬の大冒険」 ~Vol 3~

  1. RUNブログ

はい! ということで真冬の大冒険第3回目です。

そろそろ楽しみにしている方もいるのかなぁと思いながら書き始めます。

(3回じゃさすがにまだいないか。。。)

MISSION:RUN POSSIBLE なべぞうレッスンを1/22(土)に受けました。

今回は、なるべくレース時間帯に合わせようという事で、

朝7:30~レッスンスタート。

まずは、軽く準備運動がてら各種ドリルを行い、

本メニューへと移行。

今回はロードの距離になれていこうという趣旨のもと

”快調走で7㎞走る”を行いました。

実際にロードを走るのは何か月振りだろう??

というくらい久しぶりです。

初めは不安もあり少しゆっくり目にスタート。

感覚的には7:00/kmくらいのつもりだったのですが、

いざ時計を見ると6:30~6:40/km!!

びっくりしたのと、「やればぁ~ できるぅ~~!!」

と自分に言い聞かせ順調に距離を踏んで行きました。

途中、なべぞうさんが話しかけてきてくれたおかげで

気が紛れ、特に体の変調も感じず走れました。

結局、6:30/kmのペースで無事にFinish!

心拍も思った程上がらず(辛いは辛いのですが。。。)

感覚的には結構いい感じでした。

今後はもう少し距離を踏めたらと考えていて、

その意向もなべぞうさんに伝えると、

今後のレッスンに反映してくれるとの事。

走りのベースを築きつつ、クライアントの要望にも耳を傾けてくれ、

さすが ”聞くチカラ” があるなぁと感心させられました。

まだまだ不安は拭い切れませんが、

一歩一歩目標に向け頑張っていこうと思います。

今後の MISSION:RUN POSSIBLE なべぞうレッスンに乞うご期待!

レッスン内容は「両国きたむら整形外科 公式インスタグラム」

にも掲載してありますのでご覧ください。

全く関係ありませんが、私のジャンプの写真もどうぞ!

気持ちはアスリートH.M

関連記事

Toreru RC活動報告 ~トシ練編~

気温もぐっと下がって来た10/29(火)に3週間ぶりの「トシ練」を行いましたので報告いたします。この日は、株式会社インナー・ファクト様の靴下の試…

12月のトシ練 ToreruRC活動報告

ToreruRC運営の渡邉です。2020年も残りわずかでありますが、皆様いかがお過ごしですか?冬といえば、お鍋!私はみんなでお鍋を囲むが大好きなんですが…