「43歳 真冬の大冒険」  ~Vol 5~

  1. RUNブログ

今回は少し遠征し、駒沢公園のランニングコースへ!

今まで通り過ぎたり、公園前のラーメン屋に行ったりとかの経験はあったのですが、

公園内を走るのは初めてでとても楽しみにしていきました。

メニューは前回できなかったペース走(時間走?)。

MISSION:RUN POSSIBLEのなべぞうさんがしっかりサポートしてくれました。

更に、足元は昨年購入したものの、

デビューの機会を逸していた

Onの”cloud boom echo”

私自身初カーボン入りシューズです。

気分もノリノリで駒沢公園へ!

まずは2人で準備運動がてらドリルを行い、

1周2.14kmを1時間走り切るという目標を立ていざスタート。

「ん??どうした?今日は意外と調子がいいぞ!」

がスタートして1周走った感想でした。

自分の特徴として、調子が良いとペースが上がっていしまうので

その癖を見抜いているなべぞうさんは急がないような声掛けをしてくれて

かなり助かりました。

しかし、1周2.14㎞って、よくできてますよね!

というのは、遠からず近からずで程よい、絶妙な距離でしかもほぼフラット。

気付かないうちにサクサク進んでいき、

あっという間に1時間が終了!

距離としては9.84㎞!ほぼ10㎞でした。

ただ、ハーフの約半分を走っただけ。

今後はこれをベースにもう少し距離を延ばし

”3.13″ in 立川シティハーフマラソンに臨みたいと考えています。

どこまで行けるのか!?

気持ちはアスリート H.M

関連記事

10月のトシ練 ToreruRC活動報告

ToreruRC運営の渡邉です。皆様いかがお過ごしでしょうか?最近は寒いのか暖かいのかよくわかららない日々が続いていますね気温の変化についていけ…

12月のトシ練 ToreruRC活動報告

ToreruRC運営の渡邉です。2020年も残りわずかでありますが、皆様いかがお過ごしですか?冬といえば、お鍋!私はみんなでお鍋を囲むが大好きなんですが…