2月のトシ練 ToreruRC活動報告

  1. RUNブログ

ToReRu RC運営の渡邉です。

2/2㈫のトシ練はon japanのサイラスさんに来て頂きケニア式ドリル&180mインターバル12本!!

改めてケニア式ドリルはいい動きづくりだなと。

ランニングは単調な動きを繰り返すスポーツですが、

いかに良いポジションで接地するかが重要だと考えています。

例えば、フルマラソン(42.195km)を歩幅1mで走ると

歩数は42195歩となります。

(もちろん身長や体重、ストライド、ピッチによっても大きく変動しますが、、)

いやー4万歩を走ると聞くと、改めて驚きですよね!!

この42195歩という蓄積が負担となるので、

いかに1歩1歩ムダなく無理なく接地できるか。

軽やかにケニア式ドリルをこなす頃には、

自然に良いポジションで接地が出来ると思います。

ケニア式ドリルが上手く出来ていない方は、慣れていないだけなのですが、

接地時に過度に膝が曲がり、腰が落ち、猫背になっていたりします。また接地時間も長く、リズムもバラバラだったりします。

練習すると必ず出来るようになるので、練習あるのみかなと!

少々長くなりましたが、とにかくケニア式ドリル何度も体感してみるといいかなと思います!

2/16㈫のトシ練には、前回に引き続きサイラスさんと、

on japanのアンバサダーの山田舞さんに来ていただきました!

お綺麗な方だなと思っていたら、

2018年ミスユニバース大分県代表でグランプリ&特別賞を受賞しているといった輝かしい経歴をお持ちの方でした👏👏

思わず写真をお願いしちゃいました(笑)

山田さんは毎日のランニング欠かさず行い、食生活にも気をつけている美のカリスマなので、ぜひ山田舞さんもチェックしてみて下さい!

この日もケニア式ドリル&180mインターバル12本と白熱しました!

さて3月のトシ練は、

3/9㈫ 19:30~21:30

3/23㈫ 19:30~21:30

となります。

ツラくも楽しいトシ練にぜひお越しください!

ToreruRC運営 渡邉

関連記事

Toreru RC活動報告 ~トシ練編~

令和元年も残すところ2週間と少しとなりました。そんな中、今年最後の「トシ練」を12/17に開催しました。天気予報では「トシ練」開始ギリギ…

12月のトシ練 ToreruRC活動報告

ToreruRC運営の渡邉です。2020年も残りわずかでありますが、皆様いかがお過ごしですか?冬といえば、お鍋!私はみんなでお鍋を囲むが大好きなんですが…