Toreru RC活動報告 ~トシ練編~

  1. RUNブログ

暖冬とはいえ寒さが増してきている今日この頃ですが

皆様は快適なrun生活をお過ごしですか?

今回も刺激的な内容だった「トシ練」を報告いたします。

まずはいつもの通り、ランニングに必要な動き作りのドリルを10種目行い、

そこから実走。

今回は少し心拍を上げながら、800mの周回コースを3周し、

以前から告知していましたリレーへと移っていきました。

今回初めて行ったリレーですが、

詳細はと言うと、

いつもは半周ダッシュ、半周ジョグという形で走っている浜町公園の周りを

2人一組で1周ずつ交代していき、1人7周するというかなりタフな内容。

距離で言うと380m!そこをひたすら全力で走る訳です。

私は内容を聞いただけで心拍が上がり、ギブアップでした。

(迷惑がかかると思い、始めから走らないと決めていたのですが。。。)

また、優勝チームには青野監督から賞品が出るという豪華なレースでした。

いざスタートすると、意外と接戦でかなり盛り上がりました!

案の定、帰ってくるランナーの皆さん「つらい!つらい!」の大合唱。

でも、チームメイトのことを考えると何とか少しでも早くタッチしようと、

最後まで諦めないランニング姿が見られて、

やっぱり、普通にインターバルするのとは違うなぁと感じました。

終了後は皆さん撃沈していた様ですが、

優勝チームは賞品の「onキャップ」をゲットし疲れも吹っ飛び大喜び!

今後も不定期でこういった企画を入れても面白そうです。

ランナーの皆さん、本当にお疲れ様ででした。

入念なケアを忘れずに~!

次回は2/18(火)19:30~21:30の開催予定です。

沢山の皆さまのごさんかお待ちしております。

気持ちも体も(仮)アスリート H.M

関連記事

Toreru RC活動報告 ~トシ練編~

気温もぐっと下がって来た10/29(火)に3週間ぶりの「トシ練」を行いましたので報告いたします。この日は、株式会社インナー・ファクト様の靴下の試…