Toreru RC 活動報告 ~湯ノ丸合宿編 2日目~

  1. RUNブログ

一日目の余韻に浸る間もなく2日目を迎えてしまいました。

アクティブなメンバーは朝食前、6:00からジョグコースやトレランコースを

下見しながらジョグ。しっかりウォーミングアップ完了といった感じでした。

本当は私が前日に「行こう!!!」と気合を入れて声をかけていたのですが、

懇親会にて熱くなりすぎ、不参加になってしまいました(残念。。。)

朝食も「アスリート食堂」にてきっちり取り、

合宿最後の練習を9:30~11:30までしっかりと追い込みました。

一応、テーピングを巻いたりとしっかり仕事もしましたよ(笑)

ここで参加者全員に興奮する出来事が!!!

なんと!!!日本を代表するトップアスリートが練習しているではありませんか!

現日本記録保持者でオリンピック出場も決めている、

そうですあの選手です!(高校が私の後輩にあたり唯一そこだけが自慢なのですが。。)

もちろん練習の邪魔をしてはいけないので、おとなしく眺めるだけ。

それでも、トップアスリートの走りを間近で見れるという機会はあまりないので

しっかりと目に焼き付けました。

やっぱり走りが軽いですね!軽快という言葉がよく似合う。

そんな感じでした。

同じトラックで同じ時間帯に練習できたモチベーションを保ち、

2日目の練習は、ドリルから実走(約2.5k)、そして最後は坂道ダッシュ12本。

坂道は大体100m弱でしょうか、みんな最後の力を振り絞って無事に終了。

あっという間の2日間でしたが、参加者全員が充実した顔をしていたので

私もとても安心しました。

練習終了後は、しっかりとお昼を食べ、トレッキングした参加者もいれば、

自転車にて家路につく参加者も。

それぞれ、余韻に浸りながら、寂しさも感じつつ解散しました。

今回、初めて企画し不慣れな部分もあったり、ましてやコロナ禍の中だったので

参加者の皆様や湯ノ丸高原の担当者様にはとても迷惑をかけてしまいました。

ただ、先程も書きました様に参加者全員が満足・充実した顔をし、

「とても楽しかった」や「来年もまたやりましょう」

というお声をいただいた事に、企画して良かったなと心から実感しました。

天候、環境、参加者、現地の方々等、

すべてに恵まれたおかげで成功することができたと思っています。

今回、携わっていただいた方々に感謝しております。

本当にありがとうございました。

また次回も企画したいと考えていますので、

このブログを読んで、行ってみたいと思った方は次回はぜひ一緒に行きましょうね!

私も、今よりもっともっと走れる体にして参加したいと思います。

しかし、ほんとうに

「合宿って楽しいですね!」

気持ちも身体も(仮)アスリート H.M

関連記事

Toreru RC 活動報告 ~トシ練編~

まだまだ暑さが続く今日この頃ですが、今回もしっかり、「トシ練」の活動報告をさせて頂きます!!日中は大雨に見舞われ、てるてる坊主を作ろうか…

Toreru RC活動報告 ~トシ練編~

気温もぐっと下がって来た10/29(火)に3週間ぶりの「トシ練」を行いましたので報告いたします。この日は、株式会社インナー・ファクト様の靴下の試…