Toreru RC活動報告 ~トシ練編~

  1. RUNブログ

つい2週間前の活動報告では、

「いつになったら梅雨が明けるのでしょうか。。。」

とぼやいていたのですが、

8月に入るや否や、

梅雨が明け、猛暑!いや、酷暑の日々が続くようになりました。

そんな中でも、全国各地で軒並み40℃を超え、

都内でも最高気温37.2℃を記録した8/11(火)に「トシ錬」を行いました。

動かずに、ただただ写真や動画を撮り続けている私でも汗が噴き出てくるのに、

参加された10名のランナーの方は、

必死に自分のポテンシャルを引き出すために頑張っていました。

よく「シャワーを浴びたかの様に汗が出る!」

なんて言うじゃないですか。

これが、本当なんですよ!!

もちろん水分補給や、タブレットの補給、休憩などなど、

熱中症対策を講じたうえで頑張りました。

内容は

jog➡ドリル➡run(約1.6km)➡ショートインターバル(180m×8or10)

という、暑さの中でも THE「トシ練」の内容でした。

ランナーの方々は十分満足された様で、

表情を見ていると私の方も満足感に浸ることができました。

次回は8/25(火)の予定になっております。

厳しい暑さが予想されますが、

みんなで励ましあって楽しく練習しましょう!

気持ちも身体も(仮)アスリート H.M

関連記事

Toreru RC活動報告 ~トシ練編~

令和元年も残すところ2週間と少しとなりました。そんな中、今年最後の「トシ練」を12/17に開催しました。天気予報では「トシ練」開始ギリギ…

Toreru RC活動報告 ~トシ練編~

前回は青野監督が急遽出張になってしまい「かお練」で頑張りました!今回は満を持して久しぶりの「トシ練」です。まだまだ梅雨が明けず、雨が気に…

Toreru RC活動報告 ~トシ練編~

いよいよシーズンに入り、各ランナーの気持ちやコンディションも上がって来た10/8に「トシ練」行いました。追い込むには丁度良い気候で走る前からドキドキ、ワ…