Toreru RC活動報告 ~トシ練編~

  1. RUNブログ

つい2週間前の活動報告では、

「いつになったら梅雨が明けるのでしょうか。。。」

とぼやいていたのですが、

8月に入るや否や、

梅雨が明け、猛暑!いや、酷暑の日々が続くようになりました。

そんな中でも、全国各地で軒並み40℃を超え、

都内でも最高気温37.2℃を記録した8/11(火)に「トシ錬」を行いました。

動かずに、ただただ写真や動画を撮り続けている私でも汗が噴き出てくるのに、

参加された10名のランナーの方は、

必死に自分のポテンシャルを引き出すために頑張っていました。

よく「シャワーを浴びたかの様に汗が出る!」

なんて言うじゃないですか。

これが、本当なんですよ!!

もちろん水分補給や、タブレットの補給、休憩などなど、

熱中症対策を講じたうえで頑張りました。

内容は

jog➡ドリル➡run(約1.6km)➡ショートインターバル(180m×8or10)

という、暑さの中でも THE「トシ練」の内容でした。

ランナーの方々は十分満足された様で、

表情を見ていると私の方も満足感に浸ることができました。

次回は8/25(火)の予定になっております。

厳しい暑さが予想されますが、

みんなで励ましあって楽しく練習しましょう!

気持ちも身体も(仮)アスリート H.M

関連記事

11月のトシ練 ToreruRC活動報告

こんにちは!今年も残りわずかとなりましたね~11月のトシ練はお久しぶりの方が来たり、初めて参加された方もいらっしゃっいました。そして、11/17はスペシャルゲス…

7月のトシ練 ToreruRC活動報告

ToReRu運営の渡邉です。皆様いかがお過ごしでしょうか?梅雨も明け連日30℃を超える日が続いておりますね。身体が溶けてしまいそうな暑さですね。…

Toreru RC活動報告 ~トシ練編~

気温もぐっと下がって来た10/29(火)に3週間ぶりの「トシ練」を行いましたので報告いたします。この日は、株式会社インナー・ファクト様の靴下の試…

10月のトシ練 ToreruRC活動報告

ToreruRC運営の渡邉です。皆様いかがお過ごしでしょうか?最近は寒いのか暖かいのかよくわかららない日々が続いていますね気温の変化についていけ…