11月のトシ練 ToreruRC活動報告

  1. RUNブログ

こんにちは!今年も残りわずかとなりましたね~

11月のトシ練はお久しぶりの方が来たり、初めて参加された方もいらっしゃっいました。そして、11/17はスペシャルゲストも来ていただきました!

11/17㈫に来ていただいたスペシャルゲストは、

プロランナーのサイラス・ジュイさんです。

サイラスさんはケニア出身で高校時代から日本を拠点に活動しており日本語も堪能なプロランナーです。

現在はトシさんと同じくon Japanに所属し、ランニングイベントを主催したりしています。

ちなみに、サイラスさんの自己ベストは、

5000m 13分22秒76

10000m 27分56秒63

ハーフマラソン 1時間01分03

フルマラソン 2時間09分30

だそうです。いやーものすごく速い!

そして今回、サイラスさんが普段やられているケニア式ドリルを指導していただきました。

ドリルを全部やると、1時間半ほどかかるとのことなので、

厳選された初級のドリルを30分ほど行いました。

一般人の感覚では、ドリル1時間半は衝撃的ですね(笑)

ですが、いつかしてみたいものですね(笑)

ケニア式ドリルは日本の準備体操とは違い、リズミカルに行います。

普段しないような動きもあり、身体も頭も使って楽しくできました。

参加された方々も楽しそうにしていたので良かったです。

今後もちょくちょくトシ練に来ていただけるので、

今回参加できなかった方は楽しみにしててください!

スタッフとも写真を撮っていただきました!

とても気さくで優しい雰囲気の方でした。

12月のトシ練は、

12/8㈫・12/22㈫ 19:30~21:30

となります。

4Fの両国こんごう整骨院にお越しください。

まだトシ練に参加したことがない方も気軽にご参加お待ちしてます。

当院スタッフの渡邉でした~

公式インスタグラムを開設しました。

両国きたむら整形外科グループ(ゆるっと公式)

https://instagram.com/rks_sports_medicine?igshid=qb1uglm78g5a

こちらもぜひご覧ください。

関連記事

Toreru RC活動報告 ~トシ練編~

前回は青野監督が急遽出張になってしまい「かお練」で頑張りました!今回は満を持して久しぶりの「トシ練」です。まだまだ梅雨が明けず、雨が気に…

9月のトシ練 ToreruRC活動報告

ToreruRC運営の渡邉です。皆様いかがお過ごしでしょうか?大会が中止や延期でモチベーションが落ちているのではないかなと。自分もその一人ですが…