Toreru RC活動報告 ~体幹トレーニング編~

  1. RUNブログ

9月も下旬を迎え涼しくなってきた今日この頃ですが、

今回は”走る”内容の報告では無く、

体幹トレーニングの回を開きましたのでそちらの報告です。

月に2回行っている「トシ練」ですが、

間隔が空いてしまう時は4週ほど空いてしまいます。

そこで、参加者の方々から間隔が空いた際は

体幹トレーニングをやって欲しいとご要望を頂き今回の開催に至った訳です。

ただ、体幹トレーニングだけでは辛いだけで終わってしまいますので、

客観的に自分の体を知ってもらおう!という事から

体組成のチェック・筋力測定・前記2つから導き出される筋肉量に対する筋力の関係もチェックして頂きました。

自分自身の現状を数字に出す事で今まで気づかなかった部分にも気づいて頂けた様です。

実際に体幹トレーニングを進めて行くと、

流石!皆さん走っているだけあり、ある程度のベースになる体幹力はありました。

今後も機会があれば開催していこうと考えています。

興味ある方は是非ご参加下さい。

気持ちはアスリート H.M

関連記事

3月のトシ練 ToreruRC活動報告

ToReRu運営の渡邉です。だんだんと暖かくなり先週辺りは桜も満開で、いい陽気なこの頃皆さんいかがお過ごしでしょうか?緊急事態宣言が明け…

Toreru RC 活動報告 ~トシ練編~

今月2回目のトシ練が5/15(水)に行われました。当日は人身事故の影響で青野コーチの到着時間が大幅に遅れるという窮地に追い込まれましたが、参加者の方々のご協力もあり私…

12月のトシ練 ToreruRC活動報告

ToreruRC運営の渡邉です。2020年も残りわずかでありますが、皆様いかがお過ごしですか?冬といえば、お鍋!私はみんなでお鍋を囲むが大好きなんですが…

第40回フロストバイト参加報告

1年に1度やってくるフロストバイトの時期になりました。個人的にとても楽しみにしている大会です(走ることよりハンバーガーが楽しみなのですが…