Toreru RC活動報告 ~体幹トレーニング編~

  1. RUNブログ

9月も下旬を迎え涼しくなってきた今日この頃ですが、

今回は”走る”内容の報告では無く、

体幹トレーニングの回を開きましたのでそちらの報告です。

月に2回行っている「トシ練」ですが、

間隔が空いてしまう時は4週ほど空いてしまいます。

そこで、参加者の方々から間隔が空いた際は

体幹トレーニングをやって欲しいとご要望を頂き今回の開催に至った訳です。

ただ、体幹トレーニングだけでは辛いだけで終わってしまいますので、

客観的に自分の体を知ってもらおう!という事から

体組成のチェック・筋力測定・前記2つから導き出される筋肉量に対する筋力の関係もチェックして頂きました。

自分自身の現状を数字に出す事で今まで気づかなかった部分にも気づいて頂けた様です。

実際に体幹トレーニングを進めて行くと、

流石!皆さん走っているだけあり、ある程度のベースになる体幹力はありました。

今後も機会があれば開催していこうと考えています。

興味ある方は是非ご参加下さい。

気持ちはアスリート H.M

関連記事

11月のトシ練 ToreruRC活動報告

こんにちは!今年も残りわずかとなりましたね~11月のトシ練はお久しぶりの方が来たり、初めて参加された方もいらっしゃっいました。そして、11/17はスペシャルゲス…

Toreru RC活動報告 ~トシ練編~

前回は青野監督が急遽出張になってしまい「かお練」で頑張りました!今回は満を持して久しぶりの「トシ練」です。まだまだ梅雨が明けず、雨が気に…

Toreru RC活動報告 ~トシ練編~

令和元年も残すところ2週間と少しとなりました。そんな中、今年最後の「トシ練」を12/17に開催しました。天気予報では「トシ練」開始ギリギ…

~10月のトシ練~ ToreruRC活動報告

ここ最近、朝晩はずいぶんと冷え込み秋がやってきましたね~涼しくなってきたからか今月のトシ練も白熱しましたね!内容はいつも通りで、ジョグで隅田川沿…