1月のトシ練 ToreruRC活動報告

  1. RUNブログ

ToReRu RC運営の渡邉です。

1/12のトシ練は極寒の中、ランニングドリル&180mインターバル10本!!

いやーとにかく寒かった~

年末年始のんびりしすぎたからか、寒すぎたからか、

疲れました。インターバルの本数もいつも通りですが、

疲れました。気持ちの問題? 歳のせい!?

10代の頃は寒くても、外を駆けずり回ってましたが、、

今はそうもいきません。

これが大人になったってことですかね?笑

帰ってから湯船に浸かりしっかりとストレッチしました!

ランナーの患者さんで多いのは、ランニングに時間はかけているが、

それ以外にあまり時間をかけていないという印象があります。

終わった後や翌日のストレッチなどのリカバリーが足りず疲労が抜けていないままランニングをするのはパフォーマンス低下やケガのリスクが上がります。

練習の頻度&負荷のコントロールリカバリーの時間を取ることをおススメします。

1/26のトシ練はランニングドリル&180mインターバル12本!!

そこまで寒くなかったので前回よりも快適に走れました。

筋肉はきついって言ってましたが (笑)

数日間は念入りにストレッチしようかと思います。

今回はリカバリーのお話を少ししましたが、

リカバリーの中には、ストレッチ、マッサージ、疲労抜き目的のジョギングなどがあります。

人によって合う合わないがあるので好きなものをチョイスしてください!

さて、2月のトシ練は、

2/2 ㈫ 19:30~21:30

2/16 ㈫ 19:30~21:30

となります。

ツラくも楽しいトシ練にぜひお越しください!

ToreruRC運営 渡邉

関連記事

Toreru RC 活動再開報告

皆様大変ご無沙汰しております。ここ3か月、予想だにしない国難に陥り、今までの生活からガラッと変わってしまいましたが、いか…

Toreru RC活動報告 ~トシ練編~

気温もぐっと下がって来た10/29(火)に3週間ぶりの「トシ練」を行いましたので報告いたします。この日は、株式会社インナー・ファクト様の靴下の試…

Toreru RC活動報告 ~トシ練編~

前回は青野監督が急遽出張になってしまい「かお練」で頑張りました!今回は満を持して久しぶりの「トシ練」です。まだまだ梅雨が明けず、雨が気に…