1月のトシ練 ToreruRC活動報告

  1. RUNブログ

ToReRu RC運営の渡邉です。

1/12のトシ練は極寒の中、ランニングドリル&180mインターバル10本!!

いやーとにかく寒かった~

年末年始のんびりしすぎたからか、寒すぎたからか、

疲れました。インターバルの本数もいつも通りですが、

疲れました。気持ちの問題? 歳のせい!?

10代の頃は寒くても、外を駆けずり回ってましたが、、

今はそうもいきません。

これが大人になったってことですかね?笑

帰ってから湯船に浸かりしっかりとストレッチしました!

ランナーの患者さんで多いのは、ランニングに時間はかけているが、

それ以外にあまり時間をかけていないという印象があります。

終わった後や翌日のストレッチなどのリカバリーが足りず疲労が抜けていないままランニングをするのはパフォーマンス低下やケガのリスクが上がります。

練習の頻度&負荷のコントロールリカバリーの時間を取ることをおススメします。

1/26のトシ練はランニングドリル&180mインターバル12本!!

そこまで寒くなかったので前回よりも快適に走れました。

筋肉はきついって言ってましたが (笑)

数日間は念入りにストレッチしようかと思います。

今回はリカバリーのお話を少ししましたが、

リカバリーの中には、ストレッチ、マッサージ、疲労抜き目的のジョギングなどがあります。

人によって合う合わないがあるので好きなものをチョイスしてください!

さて、2月のトシ練は、

2/2 ㈫ 19:30~21:30

2/16 ㈫ 19:30~21:30

となります。

ツラくも楽しいトシ練にぜひお越しください!

ToreruRC運営 渡邉

関連記事

「43歳 真冬の大冒険」 ~Vol 3~

はい! ということで真冬の大冒険第3回目です。そろそろ楽しみにしている方もいるのかなぁと思いながら書き始めます。(3回じゃさすがにまだいないか。…

11月のトシ練 ToreruRC活動報告

こんにちは!今年も残りわずかとなりましたね~11月のトシ練はお久しぶりの方が来たり、初めて参加された方もいらっしゃっいました。そして、11/17はスペシャルゲス…

Toreru RC活動報告 ~トシ練編~

令和元年も残すところ2週間と少しとなりました。そんな中、今年最後の「トシ練」を12/17に開催しました。天気予報では「トシ練」開始ギリギ…