Toreru RC 活動報告 ~トシ練編~

  1. RUNブログ

やってきましたトシ練報告!

今回は11/14にみんなで楽しく練習しました。

前回にも増して気温が下がりましたが、

ランナーにとっては走ると丁度良いコンディションです。

今月は木曜日開催というイレギュラーな回になりましたので、

少数精鋭で、密度の濃い「トシ練」になりました。

更に前回に引き続き、

株式会社 インナーファクト様から靴下の試し履きあり、

前回とは違った形の靴下も試せました。

(今回はしっかりと写真にとりましたよ!)

場所は久しぶりに浅草橋寄りの隅田川テラス~浜町公園。

内容はドリル⇒実走⇒ショートインターバル10本。

ドリルは皆さん、かなり上手になってきていて、

しっかりと体幹を意識しながら動きづくりを行っていました。

ショートインターバルに至っては、

皆さんかなり気合が入っていたようで、

最後の3本目あたりからは遠くで見ていても聞こえるくらいの

「ウォーーー!!!」という掛け声とともに全力ダッシュ!!

ランニングは基本的に個人競技のはずなのに

良い意味での妙な一体感が生まれ、

お互いを鼓舞しあいながら走っていました。

そんな風景にスポーツの素晴らしさを実感し、

私も走りたくなってしまいました。

次回は11/28(木)19:30~21:30までの開催です。

シーズン真っただ中のこの時期に

心配系のトレーニングには「トシ練」がもってこいです。

沢山のランナーの方々にご参加いただけますと幸いです。

尚、12月の活動日も決まりました。

12/10(火) 12/17(火)

両日とも19:30~21:30の予定になっております。

ご確認頂き、こちらも合わせてご参加いただけますと幸いです。

気持ちはアスリート H.M

関連記事

Toreru RC 活動報告 ~トシ練編~

まだまだ暑さが続く今日この頃ですが、今回もしっかり、「トシ練」の活動報告をさせて頂きます!!日中は大雨に見舞われ、てるてる坊主を作ろうか…

Toreru RC活動報告 ~トシ練編~

令和元年も残すところ2週間と少しとなりました。そんな中、今年最後の「トシ練」を12/17に開催しました。天気予報では「トシ練」開始ギリギ…

Toreru RC活動報告 ~トシ練編~

前回は青野監督が急遽出張になってしまい「かお練」で頑張りました!今回は満を持して久しぶりの「トシ練」です。まだまだ梅雨が明けず、雨が気に…